気まま猫の日記

癒しのごまちゃん

梅雨

関東は梅雨入りしたそうです。友達と電話で話していたらそんな話題に。もう6月、一年の半分過ぎちゃった…今日は病人の身ながら買い物に出掛けて来ます。鬱と躁を繰り返す病気なのですが入院すると元気になっちゃいます。退院すると鬱で寝て出来ないのかしないのか自分が嫌になってしまいます。天候にも病は左右されますよね。晴れていても私は鬱の時は気分が悪い時もあるんですよ。

今は入院していていくらか体が動いて買い物に行くのですが、気を付けなければいけない事。自分の状態を知り無理をしない。次やってくる鬱を考え気持ちの波を穏やかにしたいのです。これが私の願いです。そして動ける日が1日でも増えるように外に出掛けられる日が1日でも増えるようにと、願います。