気まま猫の日記

癒しのごまちゃん

おまけ

子供のころ駄菓子屋に行っておまけ付きのお菓子を買う。お菓子の箱をワクワクして開ける。あの時の気持ち覚えてますか?

私は25歳の時マンションから誤って落ち脊髄損傷になりそれ以来車イス生活です。車イスになる直前まで充実した生活を送っていました。それなりに辛いことも乗り越えて来ました。

私は今や精神と身体両方に障がいを抱えている。自分でお先真っ暗だと思ってしまう。拳銃があったら頭に打ち込み死にたい。そんなことをよく思う。「おまけの人生」なんていうが、この「おまけ」の意味は子供の頃欲しがっていたおまけと全く意味が違う。でも、同じにしてしまえばいい。おまけおまけ、ハズレおまけ。しかも貰ったら足を引っ張られるという最悪おまけ。そんなおまけ当たっちゃったからしょうがない。その中を行くしかないんだ。